株式会社みゆき工務店  些細な事でもお気軽にご相談下さい!

<font color=white>株式会社みゆき工務店  些細な事でもお気軽にご相談下さい!</font>
072-866-7488
  • 営業時間/10:00~19:00 定休日(水)(火)隔週
  • 定休日/その他定休日 夏季・年末・年始等

注文建築

より安心に、より快適な住宅をご提供致します。

経験豊富な一級建築士による、安心・安全・快適な住宅をご提供致します。間取りプラン作成・土地の調査等も無料で行っておりますので、注文建築のご要望はみゆき工務店までお任せくださいませ。 もちろん、相見積もり大歓迎です♪

建築のご相談

お問い合わせ・見学会などでご相談を頂いてから
お住まいのご希望をお聞かせ頂きます。
家づくりのご希望を、たくさん聞かせて下さい!
ご要望・ご不安なことも、どんどん教えて下さい!

例えば・・
○こんな住宅を建てたい。
○費用はどれだけかかるの?
○こんな外観の家にしたい。
○4LDKで車は2台駐車できるように。
○リビングが20帖以上欲しい。
○リビング階段にしたい。
○地震に強い家にしたい。
○予算は〇〇〇〇万円以内で!

設計・仕様内容の打ち合わせ

お客様のご要望から図面に反映していき、ご希望のプランを作ります。
何度か打ち合わせをさせて頂くと、ご希望に沿った間取り・そして外観に仕上がっていきます。
実際にプランにすることで住んでみたらを想像してみて下さい。
ご希望のプランが出来上がってきましたら仕様・設備等をお選びいただきます。
お客様のこだわりを教えて下さい!

お見積書提出

ご希望の内容を含めた形でのお見積りを提出。
お客様のご要望を一つ一つ形にしたプランでお見積書を
提出致します。住宅本体価格以外の諸経費に関しても
項目ごとに細かく説明致します。

ご契約

何度かの提案、お打ち合わせを経て
プラン・金額・仕様等、ご納得頂き正式に契約を交わし契約成立です。
お客様の夢の実現・竣工に向けていよいよ着工に向かいます!

着工前の打ち合わせ

契約後は実際に工事ができるレベルまで設計の細部を打ち合わせしていきます。
キッチン・フローリング等のお色決め、照明・電気スイッチの位置etc・・
お客様の好みを追求していきます。
各メーカーのショールームに足を運んで、実物を見ながらのお色選びも可能です。

着工

着工前には近隣の方への挨拶もさせて頂き、いよいよ着工です。
まずは地盤工事・基礎工事等、家の土台となる工事を進めていきます。
また、ご希望がございましたら着工前に地鎮祭等の手配も可能ですので遠慮なくお申し付け下さいませ。

お引渡し

建物がいよいよ完成です
建物が完成すると、最終の点検を行い
お引渡しの準備を行います。建物のお引渡ししたからと言って
弊社とのお付き合いが終わるわけではありません。
住宅で困った事があれば、何でもご相談下さい。アフターサービスを
万全にしてお待ちしております。